2016年振り返りと2017年目標設定

2017年が既に17日過ぎました。

 

ここで昨年目標振り返りと、今年の目標を設定しようと思います。

 

今年改めて思ったこととして、夢を持った方が良いな。

 

夢手帳を付けるか、心の中で。

 

<2016年目標振り返り>

【基礎レベル】
・健康:1週間に1回はランニングを行う。

⇒月に1回くらいだった
・精神:怒らない。具体的には腹が立った瞬間に、沈黙を作り、2つの考え方をもつようにする。
(〜はありえないだろ!という考え以外に、○○とも考えられるかという別の考え方をもつようにする)

⇒仕事上は激減。プライベートは・・・

・教養:Toeic600点を目指す

⇒リングに上がってすらいない

【実現レベル】
・社会生活(仕事):各種人事制度を整備し、運用を行い、業績につなげる。

⇒道半ば。2017年に整備運用。

・家庭生活:週に1回ノーザンギョウデイをつくる。家族で楽しめる趣味を持つ。

⇒ノーザンギョウディとはなんだったっけ。

娘が自転車に乗れるようになり、3人で自転車に乗ることが「楽しめる趣味」か?

 

 

<2017年目標>

【基礎レベル】
・健康:朝型への切替
・精神:感情に引っ張られない

・教養:雑誌を含め、月に最低4冊本を読む。

【実現レベル】
・社会生活(仕事):生産性向上のための各種仕組みの整備&運用

・家庭生活:よく笑う生活を送る

 

 

昨年の反省を踏まえ、今年は毎月振り返りをしようと思います。

 

下期から英会話に戻るために、レベルをあげないといけないが・・・


コメント